« マット MAT | メイン | スーパーマーケット戦争 »

2006年11月06日

手塚治虫と・・

CLAMP作品のLDを数枚入手した。ふと思ったこと
CLAMP作品は話やキャラクターがリンクしており他の作品に色々なキャラクターが登場するのが特徴。
どの作品のどのキャラクターが出てくるとかは他の方が詳しいと思うので省略する。
色々なキャラクターが複数の作品に出てくるというのでは手塚治虫作品も同様であるのだが、手塚治虫作品は同じキャラクターのようで同じでない。
キャラクターの性格付けは出来ているが、役回りが異なる。
演劇を各キャラクターが劇中に出てくる配役を演じているという事である。
同じキャラクターでも配役が作品で変わるのだ。
 簡単に言えば吉本新喜劇かな。出てくる俳優はかわらんが、劇は毎回異なる。でも俳優は性格などが分かっているので、観覧者には説明不要。


■到着
全員ストロベリーシェイクの応募サービスが届いた。応募したのは・・
いつだったっけ。応募した事すらすっかり忘れてしまいました。
20061106-2.jpg

応募したのは今年の2月くらいだったみたい。半年以上経てば忘れてるわな・・

■味噌煮込みきしめん
名古屋へ行ったおみやげその2は味噌煮込みきしめん。 味噌煮込み と きしめん という組み合わせ。
以前買ってみたら当たりだったので、よく購入している。
20061106-1.jpg

投稿者 you_tiara : 2006年11月06日 21:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?