« ネタが尽きたのでマジメネタ | メイン | グリーンブラッド »

2006年11月10日

月は東に日は西に

「月は東に日は西に」というタイトルを聞くと、オーガストから出たパソコンゲームを思いつく人が多いと思うけど、うちの場合はわかつきめぐみさんが出したコミックタイトルが真っ先に思いつく。
20061110-1.jpg

■月光
月光は1990年代前半に描かれた異世界ファンタジー。
久々に読んだけど、那州さんの作品はファンタジー、SF系が面白いと思う。グリーンウッドのイメージが強いのだけど、手持ちの本にはなぜか「ここはグリーンウッド」は無い。借りて読んだからなあ。今度機会があれば探して買おっと・・
20061110-2.jpg

■大久保町
兵庫県明石市大久保町を舞台にした3部作。1作目が一番面白かった。
20061110-3.jpg
電車で1000円以内で行ける場所が・・・すごいことになっているというのが面白い。
めちゃくちゃだけど面白い!にこだわった作風が好みである。

投稿者 you_tiara : 2006年11月10日 22:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?