« パーツ交換 | メイン | ひかわきょうこ »

2006年11月13日

シルバーは不人気か?

ニコンのサイトを見ていたら一眼レフデジカメD50のシルバーカラーはメーカー在庫なしと記載が増えていた。
D80が出たのと新機種が出るみたいなので在庫調整に入っているのだと思うけどシルバーが真っ先に品切れに・・・

D80に買い換える気にならない理由にボディカラーにシルバーが無いというのがある。
黒いボディは高級カメラのステータスであるのだが、黒だと寂しさもある。シルバーのアクセントが光っているのが良いので、ボディカラーはシルバーを選んだのだ。
20061113-1.jpg
F60を買ったときも黒でなくシルバー(ちょっと金色っぽい所が好み)が目についたから買ったしなあ。

デジカメも購入してもうすぐ1年。撮影枚数は2000枚を超えている。
まだまだ大丈夫だけど、2,3年後に買い換えるとするとニコンからシルバーボディの機種が出ているかどうか・・・

対抗メーカーのキャノンEOS KissデジタルXにはシルバーがあるんですよね。羨ましい・・・。

メーカーを変えるのは不利な面がある。レンズが流用できませんから大変なんですよね。
(ただしフジフィルムって選択あるけどね。ニコンのFマウント使っているから)

投稿者 you_tiara : 2006年11月13日 20:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?