« シルバーは不人気か? | メイン | ジムカーナの受理書が届いた »

2006年11月14日

ひかわきょうこ

家に帰ってきたら、ミラジーノの窓が開かない。先日ドアミラー交換した後にパワーウィンドウの・・・(しょうもないミスだ)
夜中に懐中電灯で作業して修正完了っと。

■ひかわきょうこさん
好きな作家の一人。男性ヒーローはカッコよく、ヒロインはかわいくと王道な作風が特徴。ストーリーに嫌味がなく後味が悪くない作品なので安心して読める作品が多いのが特徴。

■彼方から
ひかわきょうこさんの代表作となった長編ファンタジー。
 先がどうなるのか気になるストーリーが秀逸。コミックだから出来た表現など1巻から感動したのを覚えている。
20061114-1.jpg
この作品の影響もあるんだけど、RPGのセミロング女性キャラクターにノリコと名づけるようになってしまった。(^^;;

■女の子は余裕
20061114-2.jpg
ひかわきょうこさんが最後に書いた学生作品。初期の頃は千津美と藤臣くんシリーズなど学校が舞台が多かったのだが、この作品は10年以上前だが最後となっている。

■時間をとめて待っていて
タイトルが長くタイトルから作品内容が分かりにくいですね。
中身は西部劇。荒野の天使ども、それなりにロマンチック を含めて全7巻です。
20061114-3.jpg
ひかわきょうこ作品で一番ヒロインが元気です。
 この作品の影響で某RPGのキャラクター名を・・(以下略)

投稿者 you_tiara : 2006年11月14日 21:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?