« 夢の中で・・ | メイン | 殺伐とした言葉 »

2006年11月25日

セルボ

自転車に乗ってスズキの販売店へ行ってきました。
新型のセルボを見ましたが、見た目よりもちょっと低いのには驚いた。(それでも1550mmだが)
室内ですが、リアシートが柔らかすぎなので、リアは応急用とした方がよいでしょう。このシートで長距離は辛い。フロントも柔らかいので女性向けへの売りと感じますね。
前席の乗り降りがしやすいのは良いところ。必要十分な広さで室内の質感は
スズキでは一番良いと感じた。ATはフロアタイプだが流行のゲート式を採用。エアコンスイッチのボタン類が押しにくい、デザインとの両立で苦労したと思われる。カップホルダーはムーヴに対抗していて使いやすいものになっています。
装備も必要十分とスズキらしくぬかりなし。
キーフリーシステムがついているが、スズキはイモビライザー機能は省かれているそうな
イモビライザー機能が盗難予防に万全とは言えないけどちょっと残念か?

外観がスポーティなので5MTの直噴ターボが加わって欲しいというユーザーは多いはずです。多分出たらKeiWORKSが絶版だろうな・・

ついでにスカイラインを見に行こうと思ったら・・・
店には展示車両が無かったので通過。(試乗で出て行ってたのかな?)

他のメーカーも見に行こうと思ったが断念。
最近は2.0L以上サイズの車に全く興味無くなった。
一般道では能力を発揮出来る場所がないし軽自動車のエンジンのように性能を思う存分楽しめないからなあ。

現実はお金じゃなくて、家の近所が狭いし家の前の道幅は1.9mだから
1.5L以下しか乗れないんですよね(苦笑)

■車のパワーアップ
現時点では JB-DETを探し中。わかる人にはわかるだろうなあ。
 うちは探すのがヘタなようなので情報あればよろしく♪

投稿者 you_tiara : 2006年11月25日 17:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?