« 思考速度低下 | メイン | カゼが蔓延 »

2006年11月29日

体調不良は継続中

体調不良は継続中です。
今日は残業時間を2時間で切り上げていつもより早く帰宅。(2時間で早くってのがおかしいのかもしれんけど)
昨日よりはちょっとマシ程度、

体調不良ですが、胃腸関係は全く問題なし。食欲が落ちているが、これは疲労によるもんだと思う。
風邪の症状もあるが、頭が働かない。それに不眠症が出ている。(よけいに疲れる) 
現状は体力保持と悪化の防止に努めるのみ

■入手
マリみてのOVAは無事入手。パッケージが大きい。
まだ未開封。この後楽しみます。


■不況と日本語
ここ数年正しい日本語の本など、言葉の乱れを正そうという動きがある。
不況下ほど起きやすい現象だそうだ。
やり場のない怒りや乱れを戻したくなる。ゆとりがないんだろう。
今は好景気らしいが、一部のみ。日本語の乱れを正そうという動きが実は不況だという示しだったりするのか。

■自民党復党問題
 先の衆議院議員選挙にて郵政民営化で公認を得られず当選した議員の復党問題。
テレビや新聞などでは大きく取上げられているが、その裏で、教育基本法改正、防衛庁を防衛省へ格上げなど大問題が隠れている。
個人より公を優先するのは戦前への逆戻りだし、憲法9条により戦争が禁じられているのに軍事の発言権を強化していく矛盾。復党よりもこちらが大問題だと思うのです。

先の選挙では郵政民営化を問うと争点をずらした選挙だったが、郵政民営化に反対した票を捨てる行為への批判。政党助成金欲しさに復党を認める事への批判もある。
自民党でおかしいのは、自民党へ損害を与えた訳でないのに離党させるなど独裁化が問題であると思うのだ。政策すべてに賛成する人なんていない、反対意見を封じる時点で自由と民主という党名を潰しているということだろう。

投稿者 you_tiara : 2006年11月29日 20:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?