« X | メイン | みんカラ »

2007年02月06日

別のことを考えてしまう

ドラマやコミック、なんでもいいんだけど。
主人公や重要キャラクターが船や橋の上で一人思い出に浸り、
思い出を振り切るように記念の品を捨てたり、飲んでいたお酒のビンを投げ捨てたり、手紙をビリビリと破いたり・・・

割とよくあるシーン
このシーンに一言言いたい。 感動的に盛上げたいと思うんだが、うちの場合は、おーい不法投棄するな~という思想が先に出てしまうので、感動シーンが感動でなくなってしまう。

意表をついて 手紙をシュレッダーに入れて古紙リサイクル、ビンはリサイクル、物は古物商へ売る・・・・
 あまり感動しないかもしれんが、誰かやってくれ(爆)

以前ルパン三世2のアニメで五右エ門が剣の修行で山林で漸鉄剣で大木をばっさばっさと伐採。
台詞が「これではただの自然破壊だ」 名台詞だと思った。

感動的なシーンをエコロジーにして欲しいなあ。


全く関係ない話だが、そういや超常機動サイレーン1巻では「エコロジー」の台詞が
「エロコジー」と誤植されてたなあ(笑)
エロ要素は全くないシーンなので普通に読むと気付きにくいところである。

投稿者 you_tiara : 2007年02月06日 23:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?