« 復帰と | メイン | トリガーハート エグゼリカ »

2007年02月24日

ついてない

■ETC
新しいETCを購入。なんやかんやで値段で決定しました(笑)
オートバックスの割引券とかいろいろな割引で購入っと。
20070224-1.jpg

アンテナ分離型ETCは窓ガラス貼り付けタイプアンテナが主流ですね。今では売っていない旧型のアンテナダッシュボード貼り付けタイプが個人的には良いのだけど・・
(アトレーにはサンシェイド装備しているもので)

■事故
ETC機器を買った帰り道・・・ 前の車との車間距離を開け過ぎたのが原因だと思うが、わき道より車が飛び出し・・・
急ブレーキするも距離的に停車は不可能。避けると歩道に乗り上げて歩行者を跳ねそうだったので、ぶつかる以外に方法なし。あと2mあれば停車できたのだが(涙)
 それくらい低速だったのでお互いに怪我がなかったのは幸いです。
飛び出しは相手の過失であるんだが、7:3くらいだろうなあ。
20070224-2.jpg

この場所は叩き出し板金困難な場所の影響もあり交換になるので、見た目よりも高額です。
20万円オーバーコースに・・・

この日はデジカメを持参していたので、事故現場や相手車を全部撮影。
デジカメは証拠保存に役立つを立証してしまったような・・・

投稿者 you_tiara : 2007年02月24日 20:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?