« シューティングは苦手だけど・・ | メイン | 寒い »

2007年02月27日

まだ5カイ

昨日は一昨日に引き続いてトリガーハートエグゼリカをプレイしていました。
コンティニュー階数はEASYで5回まで減る・・・(←めっちゃ下手な証拠)

ノーコンティニューまではまだまだ時間がかかりそうですよ。

昨日はコントローラーのボタン配置を変更しました。
RトリガーだったボムをXボタンへ、RトリガーをBボタンと同じアンカーに設定
これで 親指でAとBを同時に押すという面倒な操作が省かれて、アンカーを自由に使えるようになった。
アンカーでトリガーした後に振り回すのを自動設定に変更。これで結構楽になりましたわ。
でもノーコンティニュークリアまではまだまだ遠い・・・・


■5000億円の価値
先日情報収集衛星の打ち上げが成功した。
宇宙から敵国の情報収集など昨今の情報戦を制する為の巨額の投資である。この衛星は民需にも使用可能であったはずだが、民需の利用用途を目的に予算が確保されたものの実は軍事目的が主。
民需用途への活用が不透明であり、軍事用としての効果も機密の影響で見えてこない。 軍事ありきの民需用という設定に無理があったんだろうなあ。投資価値としては怪しいものがある。
衛星作る方は商売であるのだが、この高い買い物を決めた方にも問題が大きいかも
某国の核施設も問題だが、視線を変えれば、日本の衛星も非難の的であるのを注意せねば・・・
 せっかく打ち上げたんだから民需活用をしっかりとせんとあかんのですけどね・・・5000億円のハデな打ち上げ花火に終ってしまう。

投稿者 you_tiara : 2007年02月27日 23:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?