« はじめて・・ | メイン | Daihatsu K-car Spirits 閉鎖 »

2007年08月29日

9/16は不参加

9/16のKスペジムカは不参加になりました。
前日に某所で同窓会(?)で、どう考えても当日朝に間に合わない・・・
帰り道に寄り道で観戦は可能かなと


■朝青龍
ニュースを賑わしている横綱の帰国問題。
原因は横綱の怪我負傷をしていながらサッカーで怪我があるのかわからない疑惑。
その後の謹慎が厳しかったにせよ、横綱へしっかりと説明し納得させれたのか? 横綱からすれば何故?という間にバッシングされ・・・・

気をつけなければならないのは、皆は何を望んでいるかということです、ワイドショーなどでは、興味本位だと思うけどバッシングして引退しろという姿勢での報道。外人差別的なものを感じます。
個人的には、もっと早く帰国させて療養させるべきだったのではないだろうか、日本にいたところでバッシングの嵐で復帰は困難でしょう。
 以前テレビ見てて腹たったのに日本人力士が出てこないのがとか文句いうてたのがいたなあ、そう言うなら自分の子供を相撲取りにさせればいいんだよなあ。
 相撲は閉鎖的なところがあり、健康指導や稽古など前時代的なところがある。根性や精神論でやっていたところで時代にそぐわないし、海外の文化も違う。その違いを理解せずに世界で著名なスポーツという矛盾が難点になっているんだろうなあ・・・
 情けない事に、健康面で言うと相撲取りの喫煙率は非常に高いそうな。あの体格で心臓に負担をかけるのに喫煙(分煙なし)はスポーツ医学を取り入れてない問題をもさらけだしている・・・

朝青龍の問題は、強さだけでマナーなどを野放しにした親方の責任が大きいでしょうね。だからこそ処分を下された時に理解出来ず苦しんでしまう。
指導者とは何かの問題点を考えるべきと思う。
朝青龍は治って復帰して欲しいが・・・ 過剰なバッシングの中では何をしても批判される状況を先になんとかせんとあかんと思う。

投稿者 you_tiara : 2007年08月29日 21:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?