« 滋賀まで | メイン | メーターが・・ »

2007年08月03日

ジーノ入庫

うちの家で一番酷使しているミラジーノ。1速ギアが入りにくいトラブルを抱えているので、ついでに大整備を兼ねて入庫しました。
整備内容は、書くのが面倒なので割愛 (知っている人は大体メニュー内容がわかると思うけど・・)
 出庫時の仕様は快適仕様でパワーやスピードは封印し、スムーズさと快適さと運転しやすさ重視です。(^^;;;

■コペン
整備に時間がかかるので代車でコペンを借りる事になりました。
5MTは快適に走れていい感じです。ギア選択が気持ちいいので、欲しくなる車ですね。
高速道路を使って帰宅したのですが、巡航速度は80~90が限界でした。車が限界ではなく、ドライバーが限界だった・・・。車高が低くシートも低い、高速で流れる景色が、80km/hで、ミラで100km/hで巡航しているのと同じ位。100km/h出すと景色が速く流れすぎて運転が疲れるので、大型トラックの後ろ100mをついてゆったりと巡航が楽でした。
 速い速度に腕と視力が対応していない運転技術の弱点が露呈してしまったなあ・・・
 おかげで飛ばそうという気にならない巡航速度なので、スピード違反で捕まる恐れはなさそうです。

一般道はオープン状態で走りました。クローズ状態の車内は身動きが取れないのですが、開放感があっていいですね。これこそ趣味の車と思いました。

投稿者 you_tiara : 2007年08月03日 23:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?