« パソコン不調 | メイン | どこまで読んだか・・ »

2007年08月19日

色々と・・

■メーター交換
ミラジーノのJB化の残り作業だったタコメーターの入換えを実施しました。
変更前だと通常の回転より1.3倍でみなければならず、レッドゾーンへ入れて走るのはちょっと・・・と言う訳でメーターをバラして中身を入換えました。

タコメーターそのまま入換えでなく、文字盤を外して針を付け直して・・・ここが難しい。
多分合っていると思いますが、念のためにデジタルタコメーターが欲しくなりました。
後で回転数とギア比からExcelで対応表つくってチェックしようと思います。

ミラジーノには、タコメーターの中身だけを移植して外観からは全く変わっているのが分からないようになりました。

ついでにハイゼットの黒い文字板が寂しいので残ったムーヴのメーターの文字板を移植しようとしましたが、外観からは全く一緒に見えるメーターでしたが、サイズが微妙に異なっていました。配線は繋げばそのまま使えるのだが、ハイゼットは縦方向に薄くなっており文字板を移植すると枠が入らないし、文字が枠で隠れてしまう。残念ながら諦めて元へ戻す事に・・・
余ったメーターは予備電球供給源にするとしよう

4気筒化したミラジーノですが、5MTと組み合わせると速いですね。
封印を解いていないディチューン仕様ですが、封印解かんでもうちには必要十分な速さですわ。
ついでにディーラーでオイル交換実施。前のオイルはムーヴに載っていた時からのだったので、軽快感がさらにアップ。
しばらくは遠出がないので、近所の買い物でしか使わないのですが・・

■トリガーハート
今年の2月に発売されたドリームキャストのゲームソフトのファンブックが発売されていたので購入しました。
本当は攻略ページメインで買ったんだけど、そこはまだ読めてなかったり・・・(汗)
20070819-1.jpg

■ゲーム
今使っているノートPCにインストールしたけど動かなかったAlways。 買った要因が絵がかわいかったから(爆)
 ゲームもってないのに携帯の待ち受けで使ってたし(わはは)
20070819-3.jpg

動かなくてしょうがないから、積みっぱなしだった空色の風琴をインストールこっちは動きます。凝ったエフェクト使ってないシンプルな動作だからだろうか。今のところ不具合は無さそう・・・あっ修正パッチ当てずにプレイしてた(汗)
20070819-2.jpg

投稿者 you_tiara : 2007年08月19日 14:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?