« access | メイン | ドリキャスまだまだ延命 »

2007年08月22日

もうすぐ1年

今使っている携帯電話を所有して丁度1年経過。機種としては1年半つかっているのですが、去年の3月に買って、8月に故障で交換に新品交換されたので本体としては1年経過のみ。
20070822-1.jpg
この携帯、あまりにマイナーすぎて同じのを使っている人をなかなか見かけません。
メーカーはこんなのも出してますというコンセプトモデルなので量販は期待してないモデル。そんなのをわざわざ買う方も買うほうですが、誰も使ってないというのがまあ魅力だった訳です。
(色が赤色だったのも決め手だったりして)

開くと壁紙は、ゲームキャラ・・・
20070822-2.jpg
普段は閉じっぱなしなので、誰も気付かない(笑)
 着メロは戯画のHPで無償ダウンロードできるやつだが、気付いている人もいない。うーんマイナーすぎるんかなあ。
ストラップは標準でついてくる地味なヤツだから偽装も万全

機種交換は今のところ全然考えてない。キーが丁度押しやすいサイズなので操作が楽なんですよね。
来年3月に2年経過なので機種変更値段が安くなるけど、通話料が今後は安くなるので今のところは機種継続して料金体系が安くなるのを待つとしよう

■地方の宣伝効果
宮崎県知事が頻繁にテレビに出てて、すごい宣伝効果だなあと思っていたら、先日TVを見ていたらうちが住んでいる市の市長がテレビのコメンテーターで出ていた。
神奈川知事とか埼玉知事など保守系の右派な人がテレビに出ていることが多いものの、自民や公明と相反する市民会派に属する市長がテレビというのは驚きだった。

■雨
今日は仕事で出張。出張先で大雨。電車は通常より30分遅れでやってきて、さらに30分遅れて到着。
実は駅に30分早く到着して、30分遅れでやってきた電車に乗れたので、実際は予定していた時間に帰着。
 自宅近辺は降ってなかったのでラッキーでした。(今 降っているけど・・運がよかった)

投稿者 you_tiara : 2007年08月22日 21:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?