« 銀河英雄伝説 | メイン | ゾンビ »

2013年02月09日

自転車修理

今日は自転車の修理をしていました。
今使っている通勤用自転車は8年ほど前に購入したもので、乗っている年数で言えば2番目に長い自転車です。空気圧を適正に保っているので減りは少ない方ですが通勤用なので前輪は3年に1回、後輪は2年に1回ペースでタイヤ交換しています。

だいぶ前に使っていたマウンテンバイクは泥除けが無いので、勢いよく走ると、ハネた泥が衣服を汚しました。通勤用に選んだものは、泥除けのある自転車。
さすがに8年近く使っているとポリカーボネート製の泥除けが割れて使えなくなったので、新しいものへ交換しました。
 アルミ製が欲しかったのですが、在庫があるのがポリカーボネート製のみだったので、こちらを入手。
 今日は会社のお休みでしたので早速交換しました。色がシルバーから黒になりましたが、性能さえ満たせばOKなのでこの自転車にはまだまだ活躍してもらいます。
20130209-1.jpg

交換写真は手が汚れてしまってカメラを触りたくなかったので、完成後のみ。
交換後の調子を見るために自転車に乗ったのですが、行く当てもなゲーセンのUFOキャッチャーで遊んでいました。
色々と見ていると取れそうなものがあったので、1000円で小さいのを3つと3000円で大きいミクを1つゲット。
20130209-2.jpg
小さいの2つはオリジナル商品みたいですが、こちらはかわいいので狙ったらゲットできたもです。もう1つは夏目友人帳です。夏目友人帳は別キャラを狙ったはずがなぜかこれが落ちてきました(^^;;
ミクは大きいのですが、コーナーに置かないと倒れちゃいます(^^;; サイズからしてしょうがないですけど
ここでお金使ってしまったので、今日のスイーツは無しでした。

投稿者 you_tiara : 2013年02月09日 20:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?