« 注意しないと・・・ | メイン | 1000円で10コゲット »

2013年02月15日

最近はタイトルが長い

最近の傾向かもしれませんが、ちょっと前までのラノベのタイトルは省略した4文字タイプが多かったのですが、最近は長いタイトルが増えています。

長いタイトルはいいんだけど、それによって中身がタイトルで分かってしまう。
買いやすいというメリットはあるんですが、ネタバレ要素もあるわけで、買う時に選ぶのをちゅうちょしてしまいやすいかもしれません。

最近はやっと長いタイトルのものも気にせず買えるようになりましたけど・・・

20130214-1.jpg

この作品は癖のあるキャラクターばかりで面白いけど、3巻以降の購入はちょっと待ち状態です

投稿者 you_tiara : 2013年02月15日 00:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?