ティアハート -> コミックmenu -> 作家選択menu

コミック

和田慎二



	 スケバン刑事の原作者で有名です。コミックはアクションとストーリー重視で
	読んでて面白い作品が多いです。特撮やアニメのパロディ要素もはいってますね。
	 明日香シリーズが一番のオススメです。和田作品の原点と進化がよくわかる作品。

	スケバン刑事はなんと復活したが、単行本になるんでしょうか? ぜひ読みたい。


スケバン刑事 全22巻 これを読む前に、神恭一郎の出ているシリーズを読む事をお薦めします。話に深みが 出ます。ただ集めるんが困難ですが、、、。(集めるのに3年かかりました。) 私はTV版を見たことなくて、原作読んだ後、再放送を見たが、呆れて見るの止めた。 原作の方が絶対に良い。(OVA版の方もお薦めです。買いました。) 原作は本からパワーがあふれ、活気があります。今から見れば古いかもしれないけど、 キャラクター達の勢いは最後まで活発なんです。サキをめぐる人々にそのストーリー 展開の良さ。かなり昔の作品だけど、読むとはまります。 ピグマリオ 全27巻 神話の世界を舞台にしたファンタジー作品。主人公クルトの成長が楽しくて、お薦め です。タイトルにインパクトが欠けるのが欠点でTVアニメは打ち切りとか不遇の 作品ですが、内容は良いので感動を味わってください。 TVアニメは第4部完のとこだぞ、酷すぎる、、、。 超少女明日香 全1巻 明日香ふたたび 全1巻 ふたりの明日香 全1巻 明日香子守歌 全1巻 明日香・妖精狩り 全1巻 超少女明日香 眠る蛇 全1巻 超少女明日香 雨の封印 全1巻 超少女明日香 ウェディング☆スター 全1巻 超少女明日香 救世主の血 全3巻 超少女明日香 聖痕編 全3巻 超少女明日香 式神編 全3巻 超少女明日香 学校編 1〜2 '71年に発表されてから、まだ続いている(?)作品。当時としては珍しく、自然保護を 扱い、それに超能力を組み合せた明日香というヒロインを生み出しました。 普段は超優秀なお手伝いさんが、変身し悪(自然を壊す悪)と戦うアクションは、とにかく 面白い。これを読むと作者の絵の変遷がよく判る。「ピグマリオ」の頃は全体的にカラー が黒いが、「アマリリス」の頃は色が白いんですね。ただそれだけですけど、、、。 初期3巻も再版されたので、集めてみてはいかがでしょう。 「紅い牙 莫 (番外編1)」(柴田昌弘&和田慎二)を併読してもいいかも。 少女鮫 全11巻 亜里沙、明日香、サキ、奈々に次ぐヒロイン涼子が活躍する現代アクション作品です。 涼子の成長と秘密を描いた戦場編。そして現代編。途中で打ち切りなったのが残念かな。 戦場編は展開が良いので読んでて良かったです。

 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
Copyright(C) よう(YOU) All Rights Reserved.