アトレークラブTOP

■管理人さんの車歴
 
車名 スペック 所有時期 感想
ダイハツ
 アトレー
  ティンパニターボ
S80V
1988年式 ターボ
 2WD 5MT
1988〜2000 免許を取った時に家にあった車。初心者には結構大変な車でしたが、関東や九州へと結構走りました。ミラジーノターボに乗換えて廃車。
  (写真)
ダイハツ
 アトレー
  RTリミテッドターボ
S120V
1998年式 ターボ
 2WD 5MT
1998〜  就職してから買った車。普段のメイン車で使用中。この車のおかげで有名人になれた。10年乗る予定で購入。10年経過しましたが多分ボディがダメになるまでは買い替えはないかもしれない。
  (写真)
ダイハツ
 ミラ
  ジーノターボ
L700S (L702S)
2000年式 ターボ
 2WD 5MT
2000〜  親の車ですが、親が安いミラを買う予定だったので追加金額を出して良いグレードを購入。追加金額の方が大きかった(笑)。我が家で一番燃費が良いので長距離が多く走行距離が伸びる伸びる・・
 (写真)
ダイハツ
 ハイゼットアトレー
  L サンルーフ
S66V
1982年式 NA
 4WD 4MT
2001〜  諸事情でうちの家にやってきたNA車。面白い車です。でもサビが大敵。現在冬眠中・・・。
  (写真)
ダイハツ
 ハイゼットトラック
  ジャンボ
S200P
2002年式 NA
 2WD 4AT
2006〜2008 アトレーで無蓋貨物用途使用は辛い。4ATが載った軽トラは珍しいで購入。荷物運搬と競技メインで活躍しましたが手放しました。
  (写真)
ダイハツ
 ムーヴ
  エアロダウンカスタム
L902S
2000年式 ターボ
 2WD 4AT
2007〜2007 部品取りで購入。エンジンはミラジーノへ移植。他のパーツも九州から北海道へ売られていきました。
ダイハツ
 ミラ
  アヴァンツァートR
L502S
1995年式 ターボ
 2WD 5MT
2008〜2010 競技用に購入。必要なものは殆どついているので手を入れる場所は殆どありません。電気自動車購入の為に譲渡。
 (写真)
三菱
 アイ・ミーブ
HA3W
2010年式 電気自動車
 2WD AT
2010〜  走りの良さから購入。静かで力強いスムーズな走りは電気自動車ならでは、面白い車です。
 (写真)

現在は近場はアイ・ミーブ、遠出はミラジーノかアトレー、荷物が多いときはアトレーと用途に応じて使用中。

普段の通勤は自転車を使用していますので、車に乗るのは休日のみとなってしまいます。
そんな訳で酷いときは一月に100km未満の走行距離もよくあります(苦笑) 持っている台数が多いので合計したら多いけど、各車両の距離は少なめです。

乗ってきた車は何故かダイハツ車ばかりですが、他のメーカーが嫌いって訳じゃありません。
欲しかった車は、ミラTR-XX、サニーRZ-1、レオーネRX-II、パルサーEXA、ルキノSR-V VZ-R、ヴィヴィオRX-R・・・。なぜか日産とスバルが多いな・・・。

S320系アトレーってATのみなのでアトレーが壊れた時の買い替え候補はハイゼットクルーズターボになりそうです・・
三菱i-MiEVを買ってしまいました。ダイハツ以外を初めて買ったのですが、ガソリンのiとは別物です。
これからの軽自動車は電気自動車が増えていくかもしれませんよ。
 
■いろいろ
 

  表向きの自己紹介コーナー
   ・自己紹介

  思うままに書いている、日記コーナー? ジャンルめちゃくちゃです。
   ・アトレー日記
     トップの日記はこちらからも見れます。

   ・ブログ
   ・(旧)ブログ
     ジャンルバラバラ、自動車、コミック、写真、政治と節操なし
     
   ・mixi
     mixiにも加入しています。
     
   ・みんカラβ
     私が乗っている車の情報はこちらにも載せてます。

  不要品売ります。
   ・SALL

  アトレークラブはサブコーナーの一つです。
  管理人への幻想を崩したくない方はここで戻る事、決してクリックしないように
  後悔しても責任持ちません。
   ・メインページ

 
  
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。
Copyright(C) アトレークラブ All Rights Reserved.