« バラバラ | メイン | 定期購読 »

2005年11月01日

プレイ中

20051101-1.jpg
何度かバッドエンドルートをループしたり・・・(最短は一体何周なんだろう?)
ネタバレがおおいので、控えますが、現在のイベント達成率は43% CGとかはまだまだ埋まっていません。

■牛肉
アメリカの外圧に負けて、アメリカの危険な牛肉輸入再開予定。
食の安全は国民の健康。アメリカ産は買いませんよ。買わなきゃ輸入が減って安全度が上がるんだから

妹との会話
「輸入再開したら、豚丼どないなるんやろなあ」
「なかうは無くなっとったよ」
「吉野家や松屋もあぶないなあ」
「豚丼の方が牛丼よりおいしかったのに」
「・・」
数少ない好きな人もいるということで、需要の為にも輸入反対。
なんか説得力が弱いな。

■1Lの涙
ドラマは今日始めて見たのですが、実は手元に本があるので、先行してこちらを読む予定。ドラマを全部見れる保障無さそう。。。
難病に関しては現在治療がない。現在では進行を遅らせるだけしか手がない。
もし自分発病したら? 病気とは付き合うもの。一つだけ言える事は今のうちに何かを残しておこう。そんな気持ちになる訳です。

■自立支援?
国民に痛みをという公約はしっかりと守ってもらうのは困ったものだ。
自立支援法案が可決。障害のある方の収入は障害者基礎年金+実収入で6~9万円。 家と食費以外はお金が残らない。
さて応益負担と見た目公平そうな理由での導入はおかしなものがある。2600万円の議員さんには自己負担100%でかまわないと思うけど、月9万円で生活した上で保障が万全なのか調べて頂いた上で賛成なのだろうか?
 生存権という人権を否定した法案。賛成した議員の人格が問われます。
自分自身がもし障害者になったなら? そう考えて行動するべきじゃないだろうか。

■内閣
顔ぶれを見ると・・・・
タカ派に偏った政治家や、増税推進の教授やら、暴言の幹事長やら・・
海外から批判されてもしょうがないかも

投稿者 you_tiara : 2005年11月01日 21:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/162

コメント

 牛肉は個人的には珍味だと思ってるので、あまり食べないです。牛丼を全然食べてなかったわけではないけ
ど、あとは芋煮にいるかなってくらい。それに、牛って育てるのに鬼のように飼料がいるから、効率悪い家畜と
いったらまずいのだろうか。豚や鳥よりカロリーあたりの必要な飼料の量がえらく多いらしいのです。でもって
飼料がまた輸入品だからこれでまた自給率が下がるし。食料でアメリカに締め上げを食らいたくなければ、まず
牛肉に慣れた舌を直すところから始めた方がいいのかなと。最近はダイエットもかねて魚中心になってるので、
よけいに牛肉をあまり食べる気にならなくて。長文失礼。

投稿者 かもしか : 2005年11月03日 01:24

うちの家は牛肉が多いかと聞かれると、少ないほうとなりますね。魚は多いほうかも
魚は夜遅くなると食が進まないのがちょっと辛いですが(^^;;

消費者としては選ぶことだけしか出来ない、慣れた舌を日本食に戻すのも基本かもしれませんね。
私も注意せねば・・・。

投稿者 よう(YOU) : 2005年11月03日 20:20

コメントしてください




保存しますか?