« ISO100 or 400 | メイン | ウルトラ警備隊? »

2005年12月04日

117

117とくると、117クーペ
 カテゴリーは鉄道なんで脱線はおしまいっと。
今日は京都駅で久々にかつての新快速117系を見ました。
うちの近所からATSの関係で駆逐されてから普通電車で湖西線として活躍中の模様。
車両が先頭と2両目、最後尾車両のみ福知山線仕様で、他の中間車がかつての東海道線新快速茶色帯仕様。
カラーリングを合わせてくれたら・・・
 福知山線に復活した113系がリニューアルカラーの中間車両の一部に湘南カラーの未更新内装車両があるわけで、JRの苦しい車両配置が偲ばれます。

■京都市営地下鉄
京都駅へ行くのに 阪急の烏丸まで行ってから地下鉄で移動のルートがちょっと時間がかかるけど、料金がちょっとだけ安い。
うちのところから京都駅まで行くのに梅田でJRに乗り換えていたけど、阪急と新快速の乗り継ぎが非常に悪く、阪急&地下鉄ルートは時間がかかるけど乗り継ぎ時間で解消されるので、しばらくこちらを利用です。
(京都駅へ行く機会はあんましないけど・・)

投稿者 you_tiara : 2005年12月04日 01:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/193

このリストは、次のエントリーを参照しています: 117:

» 新快速と言う名の電車(国鉄編) part2 from 国鉄があった時代blog版
昨日は153系の話だったのですけれど、今夜は117系の話など。 117系のデビューは昭和54年だそうですけど、54年だったか53年の正月だったかは覚えていません... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月12日 23:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?