« また大雪? | メイン | しまった »

2006年01月07日

500kmを5時間

■月曜日
月曜日にコミックトレジャーがありますが、1枚サークルチケットが余っています。売り子手伝っていただける方(9:00~15:00まで)メールかmixiのメッセージにてよろしく

■往復で1000kmか・・
本日ミラジーノを引き取りに行ってきました。
 行きは携帯電話を忘れて戻ったりと 幸先の良いスタート(笑)
新幹線は 指定席を選択したのはいいのだが、ひかり号・・・ すぐに乗れるものだけど、よーく考えたら後発ののぞみの指定席を選んだほうが良かったはず(?) ひかりはのぞみに抜かれてしまうので後発が先着するってのを忘れてました。
考えてみるとひかりでよかったかもしれない。電車で寝る時間が取れたので結果よしと

いろいろとありましたが、しゅうちゃんと合流。(詳細は省略 盛り上がったのでネタになるが内輪ネタなんで省略と)
無事に車を受け取って15:20頃に東名高速に乗る。問題は関ヶ原の積雪。
燃費走行では夜間の積雪で走行が厳しくなるのは見えている。という訳で右側車線を使って平均ぬふわkm/hで走行
休憩は海老名SAで道路状況チェックの為に止まって、どうやら彦根付近で雪らしい。
そのまま関ヶ原を過ぎると、路面が怪しくなる。途中から積雪1,2cmの中を走るが、夏タイヤで無理は禁物左側車線をゆっくり走る車の後ろでくっついて安全走行。あの路面状況で右側車線の車よく飛ばすよなあ・・・個人的にはフロントタイヤの応答性が怪しいんで飛ばすって気にはなりません・・・
積雪区間を過ぎればあとは安心。天王山トンネル過ぎたあたりから通常走行に・・・飛ばす気力なくて普通に走行でしたが(^^;;;
20:30に家に到着、そんな訳で走行距離500kmを5時間。平均巡航速度が3ケタになっているなあ・・・燃費は飛ばしたのが祟って多分14km/L前後。。(15超えたかった・・・)
飛ばさないと 夜間のあの雪ではもっと積雪した状態なので早めに通過出来てラッキーだったかな

■「シルフィ」
このHPに来られている方には、シルフィと聞くと プリホリのキャラクターまたは日産のセダンの二つのパターンが
シルフィーを検索サイトで検索すると・・・・ 結果は見てのお楽しみ
(ショックを受けても責任おいません。)
うちは検索して笑ってしまいました。
#しゅうちゃん thanks!

投稿者 you_tiara : 2006年01月07日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/224

コメント

コメントしてください




保存しますか?