« 仕事始め | メイン | また大雪? »

2006年01月05日

2005

今日は仕事はじめということで、毎年やっているなあというミスを連発・・。
書類の日付を2006年と書くところを無意識に2005年と
ボールペンで書くのではなく鉛筆書きの書類だったからすぐに修正出来たけど明日からは2006と覚えておかなければ。
 ボールペンで書く書類は運良く無かったのが幸い。(鉛筆で書いてもコピーで焼いたのを正規書類にするからなのです)

■カタログ
20060105-1.jpg
ニコンにユーザー登録を行うとレンズカタログが届きました。
本体だけしか購入していないからレンズのカタログで選んでねということですね。
風景写真を撮る場合は広角レンズが必要。デジカメ用の18mm~55mmの標準レンズか、18mm~70mmのD70sの標準レンズにするかうーむ悩む。
別にニコン標準でなくてタムロンやシグマのレンズを買うっていうのも手ですけどね。
タムロンの18~200mmレンズが安くて良さそうってのもあるし。ちょっと重たいのが難点であるんだが・・。

◆Web拍手レス
★きのしたきちさん
>あけおめーっす!ようさん救急車で運ばれたんですか(;´Д`)
>大したことなくて良かったですが、体調管理の方は気をつけないとダメですよー
最近チェックしてなかったので、久々のWeb拍手を見過ごすところでしたよ(笑)
30代になると20代の無理は効かないってわかりました。体調管理出来ているつもりでも万全を期した方がいいという良い経験でした

投稿者 you_tiara : 2006年01月05日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/222

コメント

コメントしてください




保存しますか?