« 500kmを5時間 | メイン | お疲れ様でした »

2006年01月08日

しまった

先日リュックにカメラを入れたものの レンズは70-300mmと大きい。
 リュックに入れる前に気付けよなあ->自分
20060108-1.jpg
ソニーのデジカメも光学3倍レンズで大きいけど、一眼レフの望遠はさらに大きいな

■明日の準備
明日はコミックトレジャー E-35bですのでよろしくお願いいたします。
準備はまだ全然やっていません。すみません新刊はなし。既刊のみですが、
HuneX系は今回持って行きません。多分ISUZU乗用車普及委員会さまの委託本があると思いますので、車ファンな方はよろしく♪

どうでもいいけどコミトレのご近所サークルのチェックしてへんなあ。(両隣くらいはチェック・・)
隣はコミケでも購入した面白い本を出していたサークルさん。今年も隣運はいいみたいですね。

 ↓ 今年も時々評論みたいなの書いていきます。

■実は初めての事らしい
米軍空母キティーホークの兵士が、民間人への強盗殺人で史上初となる米兵逮捕が行われた。
今までは民間人宅へ強盗殺人を行っても本国強制送還で死刑にならず無罪というとんでもない米軍が戦後60年経ってやっと初めて起訴前の容疑者が逮捕されると言う状況である。

逮捕されても被害者は帰ってこないが、この逮捕が韓国で中学生をひき殺して本国へ逃げて無罪だった米兵への逮捕や沖縄で多数の悪事を行った米兵への逮捕へ繋がることを期待したい。

強盗殺人の量刑は基本的に死刑or無期懲役である。殺人意図が争点となるだろう。
今回は防犯カメラという証拠があるので、強盗殺人として死刑判決即刻実施される事を期待している。というよりも死刑判決即刻実施されて米軍の規律を正すくらいはしないと・・・

#銀河英雄伝説の帝国軍は民間人暴行だと即銃殺だったなあ。ここまで理想的な軍隊なんてありえないものやけど。第二次世界大戦の日本軍は悪事がバレないように市民を殺すという口封じが元日本兵の証言が多数ある。軍隊は基本的に暴力集団である事を忘れちゃいけない。

そういえば通常型空母キティーホークの替わりに原子力空母のワシントンが配備予定。
原子炉を都心近くに抱える怖さ、原子力空母が攻撃されて沈没されたら?
 原子力潜水艦はロシア(ソ連)で9隻、アメリカで2隻沈没している。原子力空母はまだ沈没していないのが幸いであるが・・ 第二次世界大戦では日本の空母で沈没しなかった空母は存在しない。生き残った数の方が少ない。
アイルランド紛争では当時の近代装備を誇った護衛艦でも沈んでいる。
攻撃を受けても守り通せる保障などない。
 航空機をハイジャックされて原子力空母につっこまれた日には・・・(恐)
原子力空母はアメリカ国内かECだけの配備にしてもらいたいものだ

もっともテロなど軍隊への直接攻撃よりは自爆テロなどが怖い世の中だけど・・・地震は防げないけど、外交によっては自爆テロの危険性は低くなるんだけど。

投稿者 you_tiara : 2006年01月08日 17:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/225

コメント

コメントしてください




保存しますか?