« 鳥を撮り | メイン | タイヤチェーン »

2006年01月14日

やっと帰宅

やっと会社から帰宅。24時間居て 帰ってきてからさっきまで寝てました(^^;;

最高で33時間勤務なんてありますが、さすがに持たないな
 (思考能力が落ちるので、効率よくないけど期限守るには・・ )

■雨
今年も土日は雨なんでしょうか、朝から雨が降っていますね。
遠出しないので(というか、もう夕方なんで・・・)気にならないけど、やらなきゃいけない車や自転車の整備は面倒でしたくなくなりますな。

■あの橋が・・・
20060114-1.jpg
武庫川に掛かってた古い橋が取り壊し中。
見た目のボロボロさから震災の時はあの橋は壊れなかったというと驚かれた橋でもある。
なぜボロボロかというと、橋の幅が狭く車がぶつかって装飾のモルタルが剥がれまくりって訳です。
(強度は結構高いらしいけど・・・ 見た目で損している訳ですね)
幅が狭くて運転しにくいので、広がるのは歓迎やけどちょっと寂しいかな。
現在人と自転車は隣の橋ですが、前はこの取り壊し中の橋を車と人と自転車が一緒に渡ってたんですよね・・・ 夜や雨の日は絶対に渡りたくないな・・・ 昔の車は幅が狭かったし台数も少なかったから問題なかったんだと思うけどね。

投稿者 you_tiara : 2006年01月14日 15:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/230

コメント

通る度に見てたけど、削れていない欄干1本も無かった(苦笑

投稿者 菊やん : 2006年01月14日 23:24

そうそう、削れていない欄干は一つもなかったし、幅は十分にあったけど、どうやったらぶつけるか不思議なところありましたね。
(欄干に白や赤や青の塗料付着があったので、結構ぶつける車多かったんやろなあ)

投稿者 よう(YOU) : 2006年01月15日 18:19

コメントしてください




保存しますか?