« しばらく忙しい | メイン | コニカミノルタがカメラ事業撤退! »

2006年01月19日

JAF

JAFからJAFMateが届いた。
危険予知というコーナーがあるのですが、これは普段の運転でつい忘れがちな所を思い出させるよいコーナーです。 個人的にはイチオシで毎回兆戦するのが楽しみやったり。
今回は予知ミスった・・・ 

■オーガスト
オーガストから小冊子が届いた。
まだ未開封。秋のゲーム関連イベントと冬コミで配布されたものだと思うので、時間がある時に読むとしよう。
 その前にけよりなをクリアしないと・・・ 当分無理っぽいな(^^;;

■株
株本来の投資はその企業に対する資産出資で、企業の業績があがれば配当で株主へ還元が基本だけど、
最近は金儲けゲームと化した気ぃしますな。

株価暴落でいろいろと大荒れみたいですが、株を買うときに買う会社の業務内容、業績など見ないで上がりそうだから買うという本来の流れからズレた結果やと思う
株投資は余剰金で行うもので、リスクがあるのは当たり前なんやけどなあ。
(株価チェックの余力ないんで、うちは手を出す気はないですが・・・)
最近はゲーム感覚の個人投資家が増えて業績とか全然関係ない株価の動きがちょっと怖いです。
今回の暴落は浮かれすぎへの警鐘ともいえるのかも。

■しかし
と上で言いながら 株に投資していたら、うわー損した~ とか書いていただろうな(笑)

投稿者 you_tiara : 2006年01月19日 00:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/234

コメント

コメントしてください




保存しますか?