« タイヤ選び悩み中 観用少女 ソニカに乗った | メイン | 足首捻挫(軽度) »

2006年06月25日

FOMA携帯

FOMA携帯に切り替えて丁度2ヶ月です。
20060426-1.jpg
D701iWMは出張の電車の中で音楽が聴けるのに重宝していて、音楽プレーヤー買う手間が省けたと喜んでいたのですが・・

5月の携帯電話の請求が来てびっくり。
メール以外にあまり使わん(メールも滅多に使わんけど)パケット料請求が1000円を超えている。ガーン
Webサイトを見るとGIF画像とか綺麗な感じで表示できるところが多かった。あまり見てないから大丈夫だと思っていたけど請求額みて驚きだった。
今月はImodeを殆ど使っていないから少ないだろうけど、請求額を見るとパケット料金定額を入れる必要あるのかもしれない・・・。

■やっと面白くなってきた
トリノオリンピックは日本選手が出ていない時の競技が面白かった(公平な観点で見れるから)
日本が負けちゃったので、昨晩ワールドカップのサッカーを見ると面白い。ひいきチームが無いから楽しめる。
(昨晩は何処何処が対戦だったか忘れたけど。面白かったです。)

■AB型
血液型ではありません。ダイハツ2気筒550cc4サイクルエンジンの型式名
車両搭載は1976~1986年までの10年間
参考ながら2気筒360cc2サイクルのZM型は1967~1981年までの14年間
後継のEB型は3気筒550cc4サイクルで1985~1990までの5年間だが、660ccのEF型にマイナーチェンジして登場から21年のまだ現役。

今日はAB型エンジンのハイゼットを動かしていたのですが、このエンジンは面白さでは我が家で一番。
性能はグロス29ps/5500rpm 4.4kg-m/3500rpmで坂道ではパワー不足で辛いですけど、通常の走りではトルクとキャブによる粘りがあって運転しやすい。

エンジンはメーカーによって違いがある、それが面白さだと感じますね。
このエンジンは異様な粘りが面白い。楽しめるのはあと1ヶ月とちょっとだけだ・・・
(8月に車検が切れちゃうんですよね・・・)

投稿者 you_tiara : 2006年06月25日 20:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/390

コメント

コメントしてください




保存しますか?