« 失敗 | メイン | 風船 »

2006年06月01日

メイドカフェ

タイトルが気になった方は多いと思います。
私は一度もメイドカフェに行ったことがありません。
信じてくれない人が多いのですが、事実なんですよ。
日本語にすると「女中喫茶」かな?
 大正ロマン好きなんで、袴のはいからさんが喫茶店のウェイトレスなら・・・行っていたな・・・(笑)
 関西に住んでいるので、関東にある馬車道というチェーン店には行って見たいかも

と言う訳でメイドカフェなコミック紹介?

■ショコラ
20060601-1.jpg
メイドカフェの流行元(?)となったゲーム作品のコミック化
原作のゲームは面白かったので、DC版で楽しむのが良いだろう。
PS2版はやっぱりグラフィックがDC版より劣りますしねえ・・・(謎)

コミックは美里シナリオを抑えながら、圧縮したもので、コミック化が難しかった作品かもしれない。ゲームやってへんと設定の一部がわからんと思うし面白さが・・ といいつつもゲームやった人を対象にしたコミックなんだろうけどね(^^;;

■共謀罪
今度の国会は見送られるだろうと思われていた共謀罪が民主党案を受け入れ成立の恐れがある。
民主党案にある国境を越えた国際的犯罪と外国に沿った内容になりつつあるのだが、恣意的な誘導があれば国際的犯罪として逮捕される可能性がある。
もっともインターネットの世界だと世界中に繋がっているので、国際的犯罪と言われたらおしまいだ。
共謀罪の怖いところは思想信条という内面に対して罪と問う恐ろしさである。
戦前の治安維持法により反天皇、平和主義、社会主義などが思想弾圧された事を思い出さねばならない。
#私なら共謀罪でどうするか・・・軍国主義者を市民を戦争へ導いた罪で裁くだろうなあ。逆の立場ならうちなんかヤバイよなあ。共謀罪を使用する人の思想によって怖いものと思うべきなのだ。

投稿者 you_tiara : 2006年06月01日 22:54

コメント

はい、じゃあ行きますか馬車道!!w

投稿者 京極 : 2006年06月02日 02:28

メイド喫茶。私も未体験です。
何か病み付きになりそうで怖ひw

投稿者 hide : 2006年06月02日 21:25

>京極さん
夏に上手くタイミングがあえば食事にでも~♪

>hideさん
ハマる人はハマるらしいです。
喫茶店は静かに飲み物を楽しむ場所と思うので、昨今のメイドがメインのような店には違和感がありますね(^^;;
普通の喫茶店で制服がメイド服だっただけならいいかも。

投稿者 よう(YOU) : 2006年06月03日 13:53