« 演劇を見てきました | メイン | Zは憧れだった »

2006年06月04日

そろそろハンドル交換

アトレーのハンドルが劣化してきたので、ハンドルをそろそろ綺麗なのに交換したい。純正ハンドルは美品であるのですが、デザインがかっこよくないので写真のようなスポーティなのを選びたいところ。
このハンドルですが、1990年製で距離にして20万キロ使っています。だから劣化が結構あったり

20060604-1.jpg

写真のはターボXX用のダイハツ純正ハンドル。
交換するなら同じようなハンドルである方が良い。
近所のカーショップでなんと特価品で5000円というハンドルを発見。
革ハンドルが5000円は安い。ナルディが欲しかったけどナルディは残念ながら在庫なし。
早速変更しようと・・・ 純正のハンドルを分解してハンドルボスを取ろうと・・・
そこで本日は終了~
純正ハンドルをバラして発覚したのはハンドルボスが溶接でくっついていた。
ハンドル表面の六角レンチのネジはダミーでした。(笑)
と言う訳で安いハンドルボスを探しに行かなければならなくなった。
(現在ヤフオクで探し中・・・ 見かけても値をあげないように)

投稿者 you_tiara : 2006年06月04日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/369

コメント

コメントしてください




保存しますか?