« Zは憧れだった | メイン | フラッシュ »

2006年06月06日

時をかける少女

本屋に「時をかける少女」のリメイク版が販売されていた。
角川文庫版から出ていましたが中身は一緒で表紙だけを最近の絵に変更。
家にある本は、珍しい鶴書房版(倒産したので入手困難)
20060606-1.jpg

中身は一緒ですが、本が大きく文字が大きめなので目には優しいですね。
倒産して入手が困難ということで鶴書房版はヤフオクでとんでもない値段がついております。
私は譲ってもらったので0円でしたが・・・売り飛ばす気は全く無いです。

■村上容疑者逮捕
昨日のニュース番組は村上容疑者逮捕の話題でにぎわっていた。
記者会見を聞く限り、正しいことを言っているように聞える。
彼の言い分をよく租借しなければならないが、大半が自己擁護で自分は正しいと言っているだけ。
「金儲けしちゃいけないのか」儲けを主体にしたために、利益は投資ファンドに入るだろうが、それに伴う負の遺産をどうするのか?
「儲けるつもりはなかった」矛盾しているし、投資ファンドは出資者の変わりに利益を得る必要がある。出資者をバカにしている。

今回の騒動で最終的には阪急、阪神沿線の利用者にかぶってくるのだ。阪急側は株式買取で出した負債を返すにはどこかでしわよせが来る。
村上容疑者の弁解は自分自身の正当化のみであり、鉄道利用の人々への弁護にはなっていないのである。
なんやかんやで損害は沿線住民にかかってくるのだから・・・

投稿者 you_tiara : 2006年06月06日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/371

コメント

コメントしてください




保存しますか?