« むかしのSF小説をひっぱりだしてきた | メイン | コミコミ10お疲れ様でした »

2006年06月10日

ハンドル交換の続き

明日はコミコミ10です。
 G17bですのでよろしくお願い致します。
 この写真は去年出した本のものですね。去年に続いて新刊が無事に発行できましたよ。
20050612-4.jpg

明日持って行く本ですが、大阪で新刊になるのは2冊です。
前回のコミコミ8からの新刊は・・・多分4冊 (本当は5冊だけど1冊品切れで再販なし)
HuneX関係の在庫はFKBさんに預けっぱなしなので、今回はなしです。

■ハンドル交換の続き
ヤフオクで落札したボスが届いたので早速装着しました。
落札したボスはダイハツの旧型車両用で、ウインカーリターンピンが1本タイプ用。電動ドリルに鉄鋼用ドリルを装着して穴を開ける。
アルミ軽量タイプということで簡単に穴が開いて楽々。

純正ハンドルを外して、ボスを装着。ハンドルを固定、装着完了・・。
20060610-1.jpg
黄色が目立っております。ボディカラーに合わせて赤色が良いのでしょうけど、5000円で新品という事を考えれば気にしなくて良し。

ホーンを鳴らしてみたのですが、押しにくい。ボタンが凹みすぎてて押しにくいのです。
しょうがないので、S66Vに装着していたホーンボタンを思い出す
20060610-2.jpg

押しやすい事もあってS66Vに装着していたホーンを移植しました。
でっぱってて押しやすい。使いやすくなってレーシーになった。
良い感じです。

■走行して
あわせたつもりでしたが、真っ直ぐにするとやや左に寄ります。
ギア1枚か2枚ずれていたようです。
もうちょっと様子を見て後日修正予定。

投稿者 you_tiara : 2006年06月10日 16:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/375

コメント

コメントしてください




保存しますか?