« 頭痛い | メイン | パンクしてた・・タイヤが無い »

2006年06月17日

ソフトテニスのガットを張る

今まで使っていたアシックスSEEACE2 のガットが劣化したので
20060617-1.jpg

予備としてストックしていたYONEXエアロデューク150 にガットを張る
20060617-2.jpg
機械を使用して張るのではありません。手で張っています。
最近は減ったようですが、手で貼っていたのは一ヶ月に一回切れるから自分で張ると安上がりだったから。

今朝張って今日は試合・・・  雨で途中終了でした。
途中で負けたから一試合も出来ずに中止よりはマシですけどね。

エアロデューク150は重さもフレームの硬さも丁度良い感じだ。
過去使っていたラケットより柔らかいが低下した運動能力に丁度合っているのが悔しいかもしれない。

久々の運動で明日からしばらく筋肉痛だろうなあ(苦笑)

■ステラ
スバルから新型軽自動車のステラが発売された。どうみてもムーヴのスバル版と言ってもいいだろう。
ムーヴより良いのはATがCVTでスムーズな点と言える。
昔の話だが、大人気だった2代目ミラにそっくりで室内の広い3代目レックスをスバルが出した。
一般の人からはレックスと呼ばれずミラと呼ばれてしまうと知名度はどんどん下がってしまう。
売れ行きは悪化しフルモデルチェンジでヴィヴィオに名称変更することとなってしまった・・・

テレビのニュースで「犯人の乗った車は白いミラで・・」2日後犯人が捕まり使用された車両がTV画面に映ると・・・ミラちゃうやんレックスだよって画面につっこみを入れました。

■北朝鮮人権法案
北朝鮮の国内状況はTVでしか伝わらない。
それが正しいか正しくないかは現実に訪問した人だけの謎である。
伝わっている内容を見る限り良い国とは思えないのが大多数だとは思う。
この法案の問題点は、経済制裁、難民補助、亡命、拉致事件解除といろいろと盛り込んでいるその点につきる。
国の状況を考えれば、亡命への受け皿と難民補助を優先すべきである。それだけの法律で十分だ
拉致被害は北朝鮮国民を経済制裁で飢えさせて、北朝鮮政府に情報を出させるやり方ではあるのだが、結局は罪の無い北朝鮮国民に被害を与えるだけになってしまう。だから償いとしての亡命の受け入れと考えれば説明付くのではあるが・・・
拉致被害解決は優先であるが、やり方については熟考が必要だろう。

人権という名前を借りた制裁法案というのが嫌だったりするわけだ。

投稿者 you_tiara : 2006年06月17日 17:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/382

コメント

ひのさんテニスするんや?

へ~、会社のサークルとか?!

投稿者 菊やん : 2006年06月17日 19:58

今回は、大学でのOBと現役の交流試合でした。
テニスラケットを握っていたのは意外だったかも(^^;;

投稿者 よう(YOU) : 2006年06月18日 18:09

コメントしてください




保存しますか?