« ソフトテニスのガットを張る | メイン | ワールドカップは引き分けだったらしい »

2006年06月18日

パンクしてた・・タイヤが無い

今日はハイゼットジャンボの車検
 ユーザー車検のつもりでしたが、休みを取れる見込みが無くディーラーに入庫することへ。

ディーラーから帰ってくるとミラジーノのタイヤがパンクしている。
左フロントタイヤがペチャンコでした。
通常ならミラジーノのリアタイヤをハイゼットの車検用12インチタイヤに変更して直径が変わらないようにしたいものの・・・
ジャンボに装着の14インチ乗用タイヤと車検用12インチタイヤはディーラーへ行ってしまって無し。
スペアを付けるのは嫌である。

と言う訳で急遽 アトレーのリアタイヤを12インチタイヤにインチダウンしてアトレーの14インチタイヤをミラジーノへ装着。

20060618-1.jpg

165/55R14から165/65R14と一回りサイズアップですよ。
ブリヂストンのタイヤなので、538mmから570mmと直径が30mmほどアップです。
ホイールハウスがギリギリですがぶつかりません。
(念のためにフロントの泥除けは外したけど)

タイヤの見た目がごつくなったので、しばらくはこのままで行く予定。

アトレーのタイヤはどうなったかと言うと
20051217-4.jpg
このタイヤへ変わりました。(リアだけ・・・)

■筋肉痛
筋肉がギシギシと音を立てている・・・
翌日に出るだけマシとも言うな・・・

■巨人ファンは阪神ファンを見習うと楽になる(と思う)
巨人が突然の失速。連敗街道を驀進している。
 阪神ファンなら覚えがあると思うが、6月になると失速してしまって来年の話に切り替わっている。
巨人ファンはそんな経験が少ないので来年の話題をするという発想がしにくい。
巨人が弱くたっていいじゃないか。阪神ファンを見習って来年に話題を切り替えよう。

先日の誤審疑惑ですが、VTR見ると踏んでないようにしか見えませんね。ロッテの選手を褒めるべきですよ。
巨人はファールをホームランの誤審で何度も得しています。今回は正当になって文句を言うのはヤバイです。

投稿者 you_tiara : 2006年06月18日 18:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/383

コメント

コメントしてください




保存しますか?