« パンクしてた・・タイヤが無い | メイン | 涼しい(気持ちだけ) »

2006年06月19日

ワールドカップは引き分けだったらしい

昨日は深夜まで起きていたのにワールドカップのTV中継は全然見てません。
結果を知ったのは今朝の新聞で、引き分けという結果がわかっただけ。
ランキング上位の相手に引き分けは善戦でしょう。

じゃあランキング下位に負けたのはというと、スポーツの世界にはランキング=勝ち負けではなく、相性や調子など複数の要素がからみます。

負けたら死ななければならないって事はないですしね。

先日のブログでソフトテニスをやっていた事を記述しましたが、
高校時代にある高校と対戦すると勝てる相手と勝てない相手が居る。
うちは4番手だったのですが、ある高校の2、4番手には勝てるが、他には勝てない。ところがうちの2番手は3には勝てるが2には勝てない。
団体で、うちが3と対戦し、2番手が相手の2と対戦すると負ける。ところが逆だと勝てる。ランキングと言いつつも相性はあるんですよね。
 高校最後の試合はくじ引きでキャプテンが、いつも勝っている相手やから勝てるやろと第8シードのパッキンに入れられて・・・実は勝てない相手で、第7シードが勝てる相手だった・・・ 肝心なところを間違えるなよ~~ (苦笑)

■車検
車を車検に出した。ダイチャレとかで酷使してますが、まあ大丈夫でしょう
20060618-2.jpg

■ソニカとステラ
スバルとダイハツから新型車が発売された。

スバルソニカは スバルムーヴと揶揄されてしまうくらいムーヴに似ている。
スバルらしくなく、室内は上質だし、ポケット類やシート裏のグリップなど使い勝手がすごく良さそう。
 スバルがこんなの作るのは絶対におかしい と思っていると・・・
実際の車内はムーヴより一回り小さい。背が高いと前後が狭く感じてしまう
リアシートの20cmスライドは前に20cmであって後ろではないのです。
ここは勘違いしやすい
 ムーヴは車体サイズに比べると広い。それほど広くないムーヴが欲しいならステラという選択肢になりそうですね。
 試乗はしてませんが、やっぱりMTモデルが欲しいなあ。

ソニカはディーラーで展示準備中の物を外観だけ見ました。
とにかく車高が低い。DTM車高調を付けてローダウンしたミラアヴィよりも低い。三菱iは実際は高いけど低く見えるが、ソニカは本当に低い。
内装で驚いたのはステアリングにスイッチ装備で普通車の高いモデルと同じ装備。(個人的にはいらんが)
MAXと同じゲート式ATはいい感じ。
マックスよりもスポーティなリアスタイルはいいですね。
 エンジンが楽しみなので来週試乗したいなあ

投稿者 you_tiara : 2006年06月19日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/384

コメント

コメントしてください




保存しますか?