« 7月の高速道路ガソリン価格 | メイン | マリみて、カーラ様、ドラよけ »

2006年06月29日

フルバ

新作ゲームのパルフェを買おうと思ってまだ買えていません。
 今月は出費が大きい(車検、レース参加、タイヤ購入、書籍購入、同人・・)のでゲームまでには手が出せてません。

■フルーツバスケット
20060629-1.jpg
思い出した時にかけると心休まるメロディー
アニメのOPを聴いた時、ショックを受けたのを覚えている。作品に合っていた事も重要であるが、歌声、メロディ、歌詞が心に衝撃を与えたのだ。
歌っていた岡崎律子さんが残念ながら難病で逝去されたのだが、集められるだけのCDを集めて時々聴いている。
こころ休まる歌詞と曲。新しい歌手の登場を待ちながら・・・

■大久保町
20060629-2.jpg
本屋で目についたので購入。作家名が気になっていたらしい。
家に帰って思い出せば大久保町は燃えているか の作家さんだった訳か・・
どんな作品だったかな。すっかり忘れてます・・・ (^^;;

■クロスゲーム
20060629-3.jpg
あだち充の現在連載中作品。 H2並みの長編連載になりそうな予感がします。
キャラクターも揃ってきたので、どのような展開になるのか楽しみですね。

■北朝鮮
78歳という年齢を考えて見た。平均寿命を考えるとあと余命は少ない。
会うなと言う意見に苛立ちを感じる。

■被害者を被害者扱いしない
南京大虐殺といえば、日本が行なった戦時中の蛮行。
中国に住む被害者が証言をしたのだが、日本では証言内容のアラ探し(些細な誤字、誤訳レベル)で、ミスがあるのだから立証できない。南京大虐殺は無かったと言う。
些細なミスをつつくだけで無かった言う論調が正しいとは思えん。
(誤訳で 刺されたを刺殺 となっていた所を、刺殺と書かれていて死んだ人だから証言できない。だから●●という人は居ないはずだ・・で無かったと結論つける。本人が居るのにお前は死んでると言う事が侮辱となぜ気付かんのだ?)
最近本屋では太平洋戦争で日本は正しかったという論調の本が表に出すぎている。売れて無くても、この手の本が大量に出ていることで正しかったと言う論調にしたい。これが怖いんだよね。

投稿者 you_tiara : 2006年06月29日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/394

コメント

コメントしてください




保存しますか?