« ダイチャレ2006関西2戦目 | メイン | 今月も忙しい »

2006年07月03日

ジムカでの走行課題

20060703-1.jpg
昨日のダイチャレでは17位の順位で、目標の半分以内に入れず、59秒台も出せずに個人的には苦しい結果だった。

1本目はライン取りを失敗しスラローム進入角度をミスしたので、結局そのロスが響いてしまった。
2本目はフロントのタイヤグリップが途中から無くなり、スラロームでフロントが全て流れしまいアクセルを踏んでノーズが入り込むのが、アンダーで流れてしまい走行の乱れが大幅タイムダウンを招いてしまった。
3本目は抑えたものの、ライン取りのミスとフロントタイヤのアンダーに苦しむ
4本目はリアタイヤのグリップを落とし、ウェイトを外して設定変更をしてみましたが、軽量化がアダとなりブレーキポイントが早すぎてベストポイントで曲がれない。またもやアンダーと喰いつかないタイヤで苦しむ。

性能的にはあと2秒は縮むはず。どうやって詰めるかを上手く考えていかねば・・・
やっぱりMTでサイドターンを常時使えるようにした方がよいのかなあ・・・

■滋賀と東大阪
東大阪市長選挙で1000票差で現職ではなく、前市長が当選。
僅差ですが、無駄遣いを無くし、公正な支出を訴えた候補が勝ったのは喜ばしいことだろう。
以前は市長と議会の会派が逆転現象となっているので、自民、公明系議員が議決放棄するような暴挙に出ない事を祈るしかない。(自民公明が悪いのに、市長に押し付けるのがよろしくない)

滋賀県でも僅差で嘉田候補が当選。こちらも2万票で大差ではないが、何かあれば逆転されかねない票差での勝利。
新幹線の新駅問題が主な争点になっていたが、落選した辻候補の票を加えると大差をつけて新駅反対という結果でもある。

投稿者 you_tiara : 2006年07月03日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiarayou.sakura.ne.jp/tiablog/mt-tb.cgi/398

コメント

コメントしてください




保存しますか?