« 100円のしあわせ | メイン | コメント欄について »

2006年07月12日

聖ミカエルへようこそ

20060712-2.jpg
川原泉教授ファンの皆さん。笑う大天使の映画化による特集雑誌の発売ですよ。
さっそく購入して・・ まだ未読です。今夜楽しもうと思います。
映画は原作ファンなので見にいこうと思います。
最近実写映画が流行ですが、この作品はどう評価されるのか、気にせずに見るとしましょう。

デビルマンやキューティーハニーは全然話題にならんかったし、エヴァが実写という話もどこかで聞いたなあ。
マリみては・・・一部で有名な実写はあるけどね(アマゾンで「マリア様がみている」で検索するとわかると思う)

■新しい本だが中身は古い
20060712-1.jpg

古本屋で目についたので購入。中身は1986年版だが、復刻の為に発行は2002年。
16年経過した現在の京阪電車の姿は京阪のWebページやファンページで確認できるが、各鉄道会社の車両の本は当時の最新版をベースにしており中身が古いものは版が古いものを探してこなければいけない。
こういった古いままの復刻は意外な発見があって面白いものだ。

投稿者 you_tiara : 2006年07月12日 22:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?