« ミラジーノの修理or買い替え | メイン | 歯医者 »

2006年07月23日

ドライブでダイエット(サウナ)

今日はなすびっちさん主催のオフ会でした。
TN-Factory

今回のオフ会の看板はこれ
20060723-1.jpg
毎回看板が何かわかりませんが、提灯とはおもわんかった~

参加車両はこんな感じ
20060723-3.jpg
ダイハツ中心というより目立つ車の集まりになってますよ。(^^;;

今回の参加車両はS66Vハイゼットアトレー
20060723-2.jpg
車高が高いです。タイヤは5.00R12 6PR(145/82R12よりちょっと大きい)の純正ではなく165/65R14と14インチでややサイズアップしたタイヤを装着しました。
S120Vアトレー用タイヤをそのまま装着という強引な事を実施
タイヤが大きくて高いです。

オフ会はいつも通り(?) ハジけてます。
他の方の日記に書かれていると思うのでこちらでは割愛。レポートページアップに任せますと

■サウナでダイエット
オフ会終了後帰宅する時は雨が降っており、車内は湿気で曇ってます。
除湿しないと危険ですよね。S66Vにはクーラーがついておりません。
湿度は温度が低いから発生する。リアの熱線のように温度を高くして蒸発させるのが手っ取り早い。
 デフロスターセット、室内循環、ヒーター全開、ブロアー全開(途中で弱にした)
奈良から兵庫県まで帰ってくると・・ 室内は真夏を越えてサウナです。
汗がでまくりです。(皮膚を擦るとアカスリができます)

おかげで前が見えなくて危険な状態は回避しているものの、室内はサウナですよ~
自動車にカークーラー 文明の利器は素晴らしい。クーラーに感謝しよう。

投稿者 you_tiara : 2006年07月23日 21:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?