« 恐怖の計算・・うぎゃ~~ | メイン | 買った本  »

2006年07月30日

国道線

昨日紹介した恐怖の計算です。まだの方は試してください。

負担増シミュレーション

これで自民と公明をまだ支持したいと思う人がいるんだろうか・・・
税金の使い方をちゃんと福祉などへ向けてもらわなければいかんと思う。
スウェーデンが税金が高いかわりに福祉が充実しているといいますが、子供を育てるのは夫婦だけど、老人や障害者、弱者を支えるのは国家と国が国民へ還元している仕組みが出来上がっている点に日本と違いがあります。
アメリカの軍事基地に3兆円出すくらいなら日本の医療福祉、教育に3兆円が建設的と思いますね。

■阪神国道線
今年ニュースで話題になった阪神電車。阪神電車の路線は昔よりも営業距離が短くなっています。その原因は国道2号線を走っていた路面電車がなくなったことに起因する。
20060730-3.jpg
かつてここを路面電車が走っていた。40年以上も前のことですので、今は全く面影がありません。
路線標識の県道42号線は日本初の有料道路でもありました・・・

20060730-2.jpg
20060730-1.jpg
武庫川を渡る国道2号線の橋です。欄干は照明になっていますが、昔は架線用の電柱が建てられていた跡でもあります。
土台だけが大きいのでなんとなく名残があるとわかるくらいでしょうか。

投稿者 you_tiara : 2006年07月30日 20:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?