« 携帯電話 | メイン | コミュニケーションの難しさ »

2006年08月31日

やっぱり軽い方が楽かもしれない

仕事でノートパソコンを持ったままいろいろと移動することがあるのですが、
複数の仕事をしていると開発ソフトなどの都合で2台使わないといけない場合がある。
今は2台のPCを交互に使って仕事しているが、移動するときに2台のノートPCを持って移動は荷物の重量が2倍になって重たい。
こんな時ほど 軽いパソコンだったなあと思うんですよね。でも使い勝手を考えるとA4サイズノートPCがメインでないと仕事が辛い。
次はA5で軽量なThinkPadが仕事用PCになればなあ・・・今のはまだまだ壊れそうにない。(いや壊れたら仕事で困るな)

■視線が・・・
先日出張した時のこと、待ち合わせで駅前に居た。
近くに女子高生がいる。(5mほど離れたところ)夏休みでクラブなんかで学校に行っていたのだろう。
どうやらメールに夢中である。よくある光景。
立ったままでは疲れるのか、女子高生が座る。う●こ座りしたのだが、どうみてもスカートの中が丸見えという座り方だ。 (私の方向からは見えない)
 どうでもいいが、スカートの中が丸見えな方向の人々の視線はどうみてもスカートの中だった。(気持ちは判るよ)
ところかまわずしゃがむのは止めましょう・・・

投稿者 you_tiara : 2006年08月31日 23:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?