« 遊びに行くお金が無い | メイン | 予定通り。。 »

2006年09月09日

明日は多分筋肉痛

今日はテニスの試合でした。
約1年ぶりに硬式テニスラケットを握ります。(苦笑)
 ソフトテニスのラケットは廊下に置いてて時々素振りしてたんですが、今日試合だってわかっているのに今朝は硬式ラケットが何処にあるのか探していました。何やってるんだか・・。

久々の運動でしたので、腕と顔は真っ赤。足も真っ赤です。
 風呂が怖いなあ。今から痛さが想像できます(笑)

年と共に体力の低下は顕著でして、腕力の低下はサービススピードの低下に繋がってました・・
体力の低下と共に技術的な上手さがそれをカバーするようになるんですね。
動きが鈍くなったので、バックボレーは足で届かないので、右肩を入れると相手に背中を向けてのボレーになる。
全国大会クラスのソフトテニスでは見かけるボレーですが、硬式テニスではメジャーなやりかたでない。
2回ほどすると、背中向けた相手が鋭いボレーを決めるとは思わないから対戦相手が驚く。
学生時代は出来なかったけど、体力が落ちたから出来るようになった・・・現役時代に出来ていたらなあと思ってしまう。

さて再来週にも試合が入っている。
来週は体力回復に充てます。

明日は多分筋肉痛といいながら、明後日だと辛い。

投稿者 you_tiara : 2006年09月09日 19:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?