« 明日は多分筋肉痛 | メイン | 鉄道グッズ »

2006年09月10日

予定通り。。

昨日の予告通り、筋肉痛です。
 左手と左腕以外はどこかしらキシミがありますね(苦笑)
右腕と右肩だけ痛い場合は、全身使っていないって事になるので安心ではあるんだけど。

今日はちょっとだけ出かけたのですが、車はAT車だとペダルの数が少ない分楽というのがわかる。
(2周間以上エンジンかけてなかったので、コンディションチェックもあった。)
ATに感謝するのはこんな時だろうなあ。

■コストダウン?
新しいスラックスを買いに行く。前回ダイエーで買ったので、ダイエーでふとももとウエストが大丈夫なサイズを選ぶ。
裾上げで位置を固定するとある事が判明。
裾上げに必要な余分な長さが足りなく、裾上げが出来ない。
ウエストを10cmくらい大きくすれば裾合わせ可能だと思うが、そんなブカブカのを履くのは辛い。結局別のお店で丁度いいのがあったので購入。(一安心)
裾部分は捨ててしまうので捨てる部分を少なくすればというのは妥当であるが、選択肢が少なくなるのはちょっと辛い。

■欲しいゲーム
以前店頭で見かけて欲しくなったのがある。
ガンダム関連ゲームのゲームボーイアドバンス用「ハロのぷよぷよ」
ぷよがハロになっただけだと思うが、ぷよぷよ好き&ガンダム世代から見れば面白そうで買いたくなる。ところが1回だけ見かけただけで売っているのを見かけない。
 ネットで探すと発売されているが、店頭で見ないということは販売数が少なかったようである。
最近ゲーム店の多くが潰れるようになってテレビゲームの売れ行きが悪化したと感じます。
作品が多くなり飽和現象になったこと。少子化で購入層が減った事。買うのが20代、30代で時間がなく絶対的な購入本数が減る。
原因はいろいろあるなあ。

投稿者 you_tiara : 2006年09月10日 20:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?