« うーむ | メイン | Xと80 »

2006年09月21日

病院へ行ってきた。

病院へ行ってきました。
胃カメラを飲んで・・・その結果 緊急入院 というような事はありません。
投薬でゆっくりと様子見ということになりました。

皆様ご心配をおかけして申し訳ありません。
えっとしばらくは養生に努めます・・・。

と言っても胃が痛いだけなんで、
運動やオフ会をお休みって事はないです。
ネットはメールと自分のHPのBBS以外はお休み予定なので~
他の掲示板やレスはさぼります

■ekワゴン
この前の土曜日に時間を作ってみてきました。
期待の電動スライドドアですが、出入りには必要十分ですが、あと10cm広く開くと乗り降りに便利だと感じました。
1BOXはフロアが高く乗り降りがしんどいですが、サイドシルの敷居が低く乗り降りしやす・・いわけではありません。
サイドシルからフロアが低くなっており、また足元スペースサイズが1BOXより不足している分介護などにはまだ改善の余地がありそう。
リアシートを介護用で使いやすいのは現時点ではダイハツタントでしょう。
(ライバルなしの軽自動車同士での争い結果なので仕方が無い)
あまり褒めていないスライドドアですが、FFベースで考えると、ekワゴンは良い出来であると断言してもいい。OEM供給される日産相手で比べると同じ車高のラフェスタはekワゴンと並べるとサイドシル部のつくりの悪さが目立つ。
サイドシル部が邪魔でありながら小型化につとめたのは褒めていい。この部分だけはすごいと思う。

んで、電動スライドドアですが、5MTで選択出来ない。ターボが選択出来ない。
量販のNA、ATのみってのは寂しいものだ。
あと先代の安っぽさは少なくなっている。

ekスポーツも置いてあったのでエンジンルームを見たら・・・
エアクリの吸い込み口はボンネットの隙間から、ちゃんと前から吸ってます。
バッテリーのマイナス端子から細いけどアース線がエンジンに・・ おおーーっ 純正アーシングされてる。
 HA22アルトワークスのエンジンルームも驚いたけど、こっちも驚きでした。

でも三菱で欲しいなあと思えるのはiだったりする。MTが出たらなあ・・・

投稿者 you_tiara : 2006年09月21日 21:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?