« 車に傘たて装着? | メイン | 口内炎 »

2006年10月22日

4コマ / コペン / 1億7000万円

風邪でまた調子崩しました。
日曜日だけ疲れが溜まってるのか調子が悪化しています。
 平日の休暇予定が会議で全部潰れるのが痛い。
 (会議休んだら、こっちの都合に合わせた仕様が言えなくなるし・・・悪だなあ)

■時間つぶしには
コミック雑誌で定期購読(?)しているのは、1誌だけ(年に4冊しか出ない雑誌)。
購読雑誌を増やす気はないのですが、時間つぶしに買うならと思うと萌え系4コマ雑誌だと思う。
一度買ってしまうと面白かった作品のコミックを買ってしまいそうで怖いんだよなあ。という訳で新幹線乗る時だけ買おうと思っても未だに手を出せない。
20061022-1.jpg
4コマじゃないけど萌え系作品と

■コペン欲しいなあ(と思うことが多いのだ)
20061022-2.jpg
ミラジーノと共通点(?)の多いコペン特集誌
コペンは5MTで乗るのが良いし、オープンで走ると気持ちいい。


■1億7000万円の請求
うちの市で退職した税務職員3名に税収を意図的に徴収しなかった損害1億7000万円を請求する提訴がある。
内容は本来徴収すべき税金を意図的に徴収せずに市に損害を与えたと。その口利きをしたのが、今度の市長選挙に立候補する現市長対立候補の谷川氏。
徴収できなかった先の企業から賄賂じゃなかった献金を貰った谷川氏。500万円で市に1億7000万円もの損害を与えるようなやつが市長候補なのは納得できたもんじゃない。
税務職員3名は徴収する必要があるにも関わらず隠匿し税金徴収の時効を迎えてしまった過失があるのだ。
この提訴は全会一致と自民公明は谷川候補を守るために元税務職員3名を生贄にした訳ですが、谷川候補の汚点が消えたわけじゃあない。
 現市長支持な理由は市の財政が800億円の赤字を100億まで圧縮したこと。前市長は黒字から赤字へ大転落させてその政策を変えなかった事が問題だった。

投稿者 you_tiara : 2006年10月22日 22:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?