« 今日は時々雨降っていた | メイン | イラストを描く »

2006年10月08日

じゃんけん弱いぞ(笑)

今日は マリア様がみてるのオンリーイベント「十月の十字架」へ行ってきました。

無事に新刊が出せたのでよかったです。
来ていただいた皆様ありがとうございました。

■じゃんけん弱いぞ。
アフターイベントでじゃんけんプレゼント大会があるのですが、
ことごとく1回目で敗退。
最後の方で運良く勝ち進んで賞品はゲットしました。
20061008-1.jpg
マリみてのリリアンセーラー服デザインTシャツ。
(昔Tシャツにセーラーカラーをつけたデザインのものがありましたがそれのパロディ)
考えて作った人すごいです。
私にはサイズがあいません。(笑) アイテムとして保存いたします。


■電車
移動は電車です。JRの新幹線は東京まで2時間半。ほとんど寝てました。
都内は京浜急行で移動です。京急の某車両はVVVF音に特徴あるそうですが・・・ 違和感漂う変な音に聞えてしまった。

■ はずれひいたかな?
帰りの新幹線は、座りたいのでリッチに指定席です。
 (チケット屋で自由席より安い指定席券でリッチとは言えないが気分だけでも・・・ 本当にリッチなのはグリーン車ですけど)
座席引き換えで出てきた切符の車両に乗る。もちろん快適な移動には禁煙席。
自分の席に座ると、車内がめっちゃ汚い。壁が茶色い。なんじゃこりゃあ。
新幹線で禁煙車両が増えたのはいいのですが、元喫煙車両だったので汚れが落ちていなかったらしい。
新幹線車内をシボのある樹脂内装にした弱点だと思うのですが、汚れがこびりついてしまって・・・せっかくの帰りだったのに残念だった。
同じ茶色でも阪急電車に乗ればこちらは安心出来る茶色なんですけどね・・・。

投稿者 you_tiara : 2006年10月08日 21:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?