« 隠された致命的弱点 | メイン | 5年だけ・・ »

2006年10月11日

電話で呼ばれて / ドラマCD / 小説

今日は早く家に帰ってゆっくりとしてたら、会社から電話で呼び戻されてしまいました(苦笑)
以前は深夜に会社へ呼び出されとかあったのでラッキーな方かもしれない。

■CD聞いてて寝不足
20061011-1.jpg
マリみてのWebラジオCDを購入。(買うの遅すぎ)
早速聞いているとドラマ部分が面白くて、深夜に聞いててそのまま夜更かhttp://tiarayou.sakura.ne.jp/blog/archives/2006/10/index.html#000497
エントリーの確認し・・・朝眠かった。(自滅)
2巻目は今月末か、さて今度は買い忘れしないようにしないとね

■天使
20061011-2.jpg
タイトルがかわいらしくて購入。買う基準はええかげんです。
中身は軽いタッチで書かれており疲れた頭を癒してくれた。面白かったので買ってよかったと思う。
続きが出そうなラストだったけど、3年も出てないとなるとこの本は全く売れなかったのかもしれない・・・。
 (新品でよく入手できたものだ・・・)
この本は徳間書店のデュアル文庫シリーズ。デュアル文庫に関して思うことは1サイズ本が大きいんですよね。本棚に並べると1つだけ頭が飛び出てしまう。

■岡本賢一さん
20061011-3.jpg
最近読んでたシリーズ本。いまのところ5冊出ている。
作者の岡本賢一さんはソノラマ文庫で良作を書かれていたのですが、ソノラマ文庫の本はとにかく入手困難。
最初集めようとしたときは、本屋に置いて無い。古本屋に偶然あったのを購入という難易度の高さだった。
気付けば角川からも本を出してて、そちらは入手が楽。
 ソノラマ文庫のSF本はうちが読みたいと思った作品だった。内容を忘れかけているので、感想はまた後日(と言って書かない可能性は非常に高い)
写真にアップした本は、日本風SF本。ソノラマ文庫時代とは違うコメディタッチが増えているのが特色だろうか。

投稿者 you_tiara : 2006年10月11日 22:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?