« カステラ | メイン | 風邪にやられた »

2006年10月14日

ヤフオクで運がわるいのか。。/ムーヴ試乗

ヤフオクで車のパーツを狙っているが、必要なものがなかなか落札できない。
ミラジーノの電動右側ドアミラーを1つ欲しいのだが、簡単に高騰してくれるので、ギリギリで落札を取り逃がす。

その合間にオーディオまわりの枠が安かったので落札。元々付いていたのは、オーディオ交換の時にツメを割ったので、グラグラしていたからこれでグラグラしなくて安心と
20061014-1.jpg
見た目が木目とシルバーがアンマッチか? まあええや。
 じゃなかった。L700のミラーをはよ入手せんと今は故障してテープでミラーを固定している状況だけはなんとかせねば・・

同時にJB-DETを探しているが、良さそうな出ものが・・・。多分探し方が悪いのか。車検まであと3ヶ月ちょいなので運良く出てくるのを祈るしかないだろうな。

■新型ムーヴ
ディーラーでナンバーが取れたみたいなので、試乗。最高級のカスタムRSです。CVT+ターボですが、外観はスポーティですが、走りはおとなしい。そして静か。ロードノイズや風きり音が少ない。その分エンジンとCVTの金属音が入ってきやすい。
走りはソニカの7速CVTが良かった。これは重さが響いていると思うけどね。
JB搭載の時の過激さが消えて、急激な加速ではなく必要十分な加速。トルクを太くして車を引っ張る特性を重視しているのだ。
万人向けにはなった。16インチホイールが重過ぎるのあるんかもしれない。16インチで乗り心地が悪くなると思ったけど、それほどではなかった。

CVTですが、エンブレが効き難い。シフトレバーのDからSではなくBのモードにすればエンブレが強くなる。
BやSモードで加速させてみましたが、初期型JB-DETのような過激さは弱い。エアコンオンが効いていたのだが、エアコンをオフにすると活発になる。エアコンのパワーが上がってて冷えるんだと思うがパワーを喰われている印象。
 走りの良さを求めるならソニカを選ぶしかないんだろうなあ・・

その後通りすがりのトヨタカローラ店にカローラの新型が置いてあった。
広くなった室内の宣伝文句が怪しい。・・・ムーヴを見た後では仕方ないのかもしれん。
展示してあったカローラは230万円のモデル。カローラも気付けば200万円超えたモデルになってたんやね。

投稿者 you_tiara : 2006年10月14日 17:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?