« ヤフオクで運がわるいのか。。/ムーヴ試乗 | メイン | デザインを考えつつ »

2006年10月15日

風邪にやられた

今日は用事があったのですが、先週から中途半端な状態だった風邪の
おかげでキャンセルしてしまった。
 という訳で家でゆっくりと寝ています。

この時期は風邪をひきやすい。
毎年会社を2,3日休む訳ですが、今年は休んでないけど休日を潰すのが一番ショックな訳です。

■自分でも気をつけよう
本棚から15年くらい前に古本屋で買った小説を読んでいたら、
多分前の読者が栞かわりに使っていた紙切れが出てきた。
よくあることですが、栞に使われていたのは某会社の社員食堂の食券でした。
食券の回数券の1枚を栞かわりに使って忘れたまま古本屋に売却してしまったようですが、この50円の食券は今でも使えるのだろうか、ちょっと気になっています。
この食券を良く見ると、台紙にメーカーのロゴが印刷されている。使い捨ての食券なのに手が込んでいます。
バブルの時代を思わせますね。

投稿者 you_tiara : 2006年10月15日 16:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?