« デザインを考えつつ | メイン | めいどいん »

2006年10月17日

チョコパイ/あとはマジメネタ

ブログの設定をちょっと変更しました。
幅は800ピクセルにしたので、最近流行に沿った幅に統一しています。

■チョコパイ
ロッテのチョコパイが大好きだ。
10個入りパックを買うと20分以内には空にしてしまうかもしれない。
食べる時にあともう1つと思いながら食べることが多い。
今目の前にあるが、1つ取るか取らないか迷っている・・・

誘惑に負けて2つの予定が4つ食べてしまった・・・・(汗)


■いじめ問題
ニュースでいじめが原因の自殺が報道されていた。
1件は学校がいじめは無かったと公表して問題になる。公表しなかった学校に関しては公表しなかった事にあって、自殺とは関連性が低いということに注意しなければならないと思う。
自殺への原因はいじめた生徒に要因があるのであり、いじめた生徒は人殺しをした事を反省する事が重要。これを学校が悪いなどと責任転嫁はいじめを肯定しいじめた生徒への責任感を無くすことになりかねない。
反省し改心するのが重要と思うのだ。
 いじめられる方が悪いという 教師もよく使う言葉だけどいじめる側の悪事を正しいと肯定する言い訳でしかない。
 いじめられたら逆襲は肯定派である。一方的な虐待は いじめる側を助長させるだけ。自分がされたらどう思うのか、知る機会であるからだ。

思うのは、いじめられて被害受けた人は報道されるが、いじめた側は報道されない。個人的には加害者を匿名にするのではなく、被害者側を匿名にして保護するべきだと思うのだ。

投稿者 you_tiara : 2006年10月17日 22:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?