« 口内炎 | メイン | 日ハム日本一  (来年こそ) »

2006年10月25日

イライラは溜まるが

月曜日から口内炎で、イライラが溜まってます。
山は超え掛けているところみたいなんで、あと1週間ちょいのガマンガマン。
ネットで調べてみると、偏食、睡眠不足、ストレスと思い当たる部分がありますが、
タバコ、酒など全く関係無さそうなものもある。
 薬はプロテイン系の塗り薬になるそうで、口の中にプロテイン系の薬は体によくなさそうですので自然治癒に任せることにしました。

■リトルウィッチーズ
先日、天使時間が良かったと書きました。これは2巻目にあたるので、その前巻にあたるリトルウィッチーズは絶版で古本屋で探している途中でした。
全然見つからなかったのです、M一号さんから前作のリトルウィッチーズが見つかりましたということで送って頂きました。ありがとうございます。
20061025-1.jpg
 SFホームコメディで気軽に読めるのが良いですわ。1冊完結でなく、2冊纏めて読むのがいいかな。(でも未完な作品 惜しいなあ)

■コミック版
20061025-2.jpg
コミック版はオフィシャルの4コマでも描かれていた方なので安心して読めました。

アニメ版は1話を見ました。
作画は元がPCゲームだから元は高い解像度と静止画でクオリティが高いのです。動画にする以上作画のある程度の劣化で目を瞑るとしても台本がイメージぶち壊しっつーかなあ。
 悪評は他の方のレビューで知ったので、期待せずに見たので怒ることなく見る事が出来た。好評な意見しか知らなかったら期待はずれで怒ってたかも(苦笑)

■似ているなあ・・・
20061025-3.jpg
なんとなく某作品に似ているんで購入。
 理由は似ているからってだけですが・・・

投稿者 you_tiara : 2006年10月25日 21:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?