« カゼが蔓延 | メイン | オーディオ装着 »

2006年12月01日

カーオーディオ購入

今日は会社を休んで病院で定期検査。
 腎臓の結石はまた出来ていた・・・ お茶を2L以上毎日飲んでてこれかい。
話を聞くと烏龍茶は結石が出来やすいのではという話があるそうです。
毎日2L以上烏龍茶を飲んでましたよ・・・・
という訳で白湯、ほうじ茶へ切替です。
 ココア、コーヒー、紅茶(ミルクティー除く)、緑茶は良くないと・・・
うーむ 毎日どれか3つは飲んでるんだが・・・(笑)

滅多に飲まんが飲む時もあるので聞くと、コーラはコカコーラよりもペプシコーラ。スポーツドリンクはポカリスエットよりもアクエリアス
なるほど、これらは月に2杯飲めばいいくらいのものなので覚えておこう。

■カーオーディオ購入
会社を休んで時間があるのでミラジーノのオーディオを外して予備のオーディオを装着。MD部分がぶっ壊れているが気にしない。
音のチェックをしているとリア左側の音が鳴らん。
 4スピーカーが3スピーカーじゃ意味ねえやん(苦笑)
(ツィーターが付いてるので6コが5コかな)

という訳で近所のカーショップへ行く。MD/CDのデッキが25800円。
DMB165という機種だったが、CDとMDが聞けて4スピーカーならこれでもいいかなと思ったが・・・
 ミラジーノは長距離が多いのでCDチェンジャーが欲しい。長時間再生出来るデッキがいいよなあ。CDチェンジャーが無かったので購入は保留と
値段的に手頃だったが近くの中古自動車パーツ屋へ行く。
オーディオコーナーへ行くと、先ほどの新品の値段よりちょっと安いくらいで置いてある。この値段だと新品かなと思ってしまう。
人気メーカーは高いけど、不人気メーカーというのは存在する。足元で最初気付かなかったのだがJVC(日本ビクター)製のデッキ。ビデオデッキ(高級VHSデッキ)ならヤフオクでも高値が付くブランド品がカーオーディオでは安い。
運良くJVC製のCDチェンジャーも売っていた。年式が違うので、とりあえず店員に頼んで動作確認してもらう。年式は違うが動作OK。CD-RもCDチェンジャーでも一応聞けた。
という訳で、CD/MDデッキと12枚CDチェンジャーを購入。16400円
多分機種はこれかな

CDチェンジャーは人気がないらしく、最近は中古価格でも安いらしい。おかげでこちらは得しました。
HDDナビの普及で音楽を全部保存できるからチェンジャーの必要性がないんですね。
ミラジーノは12枚チェンジャーとCD/MDデッキで長距離移動も快適になりそうです。明日装着予定ですが、チェンジャーはどこに付けるべきか・・勢いで買ったのがバレバレだな (汗


投稿者 you_tiara : 2006年12月01日 20:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?