« HP更新うつ病 / | メイン | 思い出せない »

2006年12月07日

最近のストレス発散はラノベかな

実用新書や政治思想系の本を読んでしまうとつい考えてしまって夜眠れなくなるという欠点を抱えてしまう。
 そんな訳でファンタジー系の小説が考えなくて済むので気軽に読める。

はまり過ぎるとあかんと思いつつも、ついつい読んでしまうのだわ・・
(2週間で30冊弱のペースを維持はチトまずいな)

そんな訳でここ10日くらいで読んだもの
20061207-1.jpg
学園SFサスペンスは割と好きだわ。イラストレーターが何処かで見たことあるような?
この作者の作品は謎を最後まで出さないミステリーっぽさがあり楽しませてくれる。
個人的に思うのだが多分作者は理系だろう。だからSF設定が良いと感じるのであろう。

20061207-2.jpg
コメディっぽかったので購入。 ラストはハッピーエンドではないです。
不幸なヒロインが多いところに個人的ツボをついた

■コラムが面白かった
妹コレクションという怪しさ炸裂なタイトルに興味もって購入。
 小説部分は読んでないが、コラム部分は面白かった。コラム部分に価値ありです。
20061207-3.jpg

■スポーツと子供
次に読もうと思ってスタンバイさせているのは
スポーツと教育に関する本。 しかし今読むと多分考え込んでしまってしまいそうな内容かもしれんなあ(^_^;;;

投稿者 you_tiara : 2006年12月07日 23:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?